ベルト(WS用新バージョン)

イタリア製タンニンなめしの肉厚ショルダー革でベルトを作ります。

裁断してある革に穴をあけ、手縫いをし、ワックスで革磨きをして頂きます。

参加費9600円※税込
所要時間2時間
選べる革黒 焦茶(焦茶は残りわずかです)
お申込みメールまたはお電話にてお申し込みください
お申込方法革小物WSトップページのお申し込み方法詳細をご覧ください

ご用意している革はイタリア・ワルピエ社のマレンマという革です。

ワルピエ社の革ではブッテーロがよく知られていますが、ブッテーロよりも
さらにオイルを入れ込んだ革で、堅牢さがありながらしなやかな質感です。

あらかじめカットしてあるベルト革にバックルを縫い込み、革を磨いて仕上げます。

ベルトの長さは専用の道具を使いカット・お好みの位置にベルト穴を
開けていただきます。

サル革は取外し可能な仕様です。

ギャリソンバックルなのでベルトループが施されたボトムスなどの時に不要であれば取り外して使えます。


ワンピースなどのベルトループのないお洋服のウエストマークとして着用する場合に程よい位置にベルト先を固定するのにサル革が活躍。


ベルトループのあるボトムスでもループの位置の加減によってはサル革があるとベルト先が安定して身さばきが快適に。


ベルト革幅24mmに合わせたバックルをご用意。



現時点でご用意があるバックルのお色は
・マットブラック(一個前の画像)
・シルバー(向かって左)
・艶消しイエローゴールド(向かって右)

※そのほかのサイズ・お色は現在準備中です
※シルバーとイエローゴールドは数に限りがあります

参加費

24ミリ幅9600円

※そのほかのサイズ、金具のお色は現在準備中です

ベルトの詳細画像

画像クリック後に矢印を押すと続けてご覧いただけます
(スマートフォンの場合は画像を横スライドで移動します)