まさしく「コンテナ」でございます

今回ご紹介するものはmmkコンテナことmmkのカバンです。
「コンテナ?貨物船?ジップロックコンテナー?」
と、カバンとは違う響きがするかとお思いのことでしょう。
コンテナはもともと容器という意味。
女性は荷物が多いもの。
ペットボトルだけでなくお化粧道具、お財布、お弁当箱、雑誌。。。。
とたくさんの武器を携えてお出かけすることが多いので、とにかく
たっぷりサイズが必要なことが多いので、たっぷり荷物を運ぶ容器みたい
だなと思ったことからこんな呼び方をし始めました。
もちろんmmkを含め、誰もコンテナなんて読んでませんが。。。。
加えて、mmkのカバンはトートタイプが多く、さらにトートバッグを
つくる時には「ペットボトルや水筒を縦に入れてもカバン口からはみ出ない」
ということを重要な要素として取り入れることが多いです。
今回もそんなたっぷりサイズのトートバッグをいくつかご用意いたしました。

帆布とオイル革のコンビのトートバッグです。26500円〜(税抜)
ザ・トートバッグって感じですね。マチ幅は約15センチ。本体前面部分にポケットが
ひとつ付いています。裏地は付いていませんが、使用している帆布が4号と大変厚地のため
型崩れの心配はありません。


全編革仕様のトートバッグです。39800円〜(税抜)
各サイズ共にマチ幅は約10センチで、裏地と一体になったポケットが2個付いています。
大・小各サイズともカバン口にストッパーをつけています。
小サイズはペットボトルを縦に入れてもはみ出ない高さ、
大サイズは雑誌を縦に入れてもはみ出ない高さになっています。
初期状態は少し革にコシがあり重厚な感じになりますが、
使い込むうちに革が少しずつもまれ、もち手や体に当たる部分などが
なじんできます

今回は展示期間が長いため、期間中にまた別のコンテナを補充するかもです。
また、求めいただくために再度ギャラリーに足をお運びいただいた時点ですでに
売り切れてしまった、なんて時には革の在庫状況などを確認した上でご注文
いただくことも可能です。
(場合によってご要望にお応え出来ないこともあります。ご了承くださいませ。。。)
ご要望があれば作り手mmkが在廊時には直接お申し出いただくか、
不在時にはギャラリーオーナー様にご相談ください。
おっと「女性は」なんて表現をしてしまいましたが、もちろん男性にも
お使いいただけるカタチでありますので、ぜひ男性の皆様もご覧くださいネ!!!