大片付け

こんにちはこんばんは。

年の瀬迫り来る今年最後のニクの日、皆さまいかがおすごしですか?

スタジオmmkは年末は棚卸しを終えたのちに大掃除です。
棚卸しも無事に終わったので先週末から少しずつ。

今年は大きめのバッグのオーダーが多かったこともあり作業途中のものや
使用予定の資材を一時保管するストアレージと化していた元・展示室。

部屋に入るたびに「モノだらけでいやだなーといやだなー」と思いつつ、
保管できる場所があることの便利さに甘えてしまいだらしなく一年過ごして
しまったのですが、作業がひと段落したこの年末に一気に片付け。
大掃除ならぬ大片付けしました。あぁ、すっきりした!

整ったスペースには少し大きめのテーブルをセッティング。
集中したい型紙作業や事務仕事、調べ物をするときに活躍してくれ
そうです。

そして、ますますのソーシャルディスタンシングが求められるこの頃。
今後もネット上でのコミュニケーションが続くことになるので軽やかに
スタジオmmkの生み出すものをお伝えしていくためにも撮影スポットとして
活躍してくれたらなと思ってます。

あとはお教室の時に少し密になりそうな時は分散して作業ができるかな、
と思ったのもテーブルを増やした理由の一つ。

こんな状況ではありますが「教室があってよかった」という言葉を
ちらほらともらいまして。誰かのエッセンシャルになれてたんだなと
嬉しくなったと同時に気を引き締めていかないとなと思いました。
今後も生徒さんにより安心してご参加いただけるような体制を整えて
いきたいと強く思いました。

あとは、ちょっとしたインスタレーションにもいいかな、と。
オーダーのお客様をお招きするときにはちょっとしたディスプレイも
していこうかと思ってます。どうぞ楽しみにしていてください。

テーブル一つ増えただけでこんなに視野が広がるんですね。
この頃の社会の状況もあり、少し気持ちが萎縮していましたがまずは
しっかりと向き合ってやるべきを行い、自分から風穴を開けて
いくことが大切だなと年の瀬に感じてます。

さてさて、途中となった大掃除に戻るとします。